2017-05-21から1日間の記事一覧

工作 part2

桝作りの時に、工房で貰った、いろいろな木を使って、myドアプレートを作りました。 カンナの切り出しなども使って作りました。弟にも作ってあげました。

合同隊集会『桝作り体験』

10月2日 71団のスカウトと大垣市にある『ます工房』に、行きました。 大曽根駅に集合し、地下鉄・JRに乗って『大垣』まで行き、駅からピクニックで、工房まで行きました。工房では桝の話を聞いた後、実際に自分で作ってもちかえりました 帰りには、大垣城址…

工作をしました

組集会でいろいろな木を使って自分だけの船を作って瀬戸の赤津まハイキングに行って 進水式をしました。 進水式‼️ 成功‼️ ちゃんと浮かび上がりました

夏のキャンプ

7月16日〜18日まで 岐阜県八百津町『ぷらら』で実施しました。 今までとは違って、普段体験できない事を体験しました。 その時の様子です。 1日目 7月16日 電車とバスを乗り継いて、『ぷらら』に着きました。 宿舎の近くにある『杉原千畝』記念館に行き、戦…

組集会で (キャンプの思い出作り)

5月22日キャンプで集めた木の葉で『しおり』を作りました 画用紙にボンドで貼って、自分だけのオリジナルな栞を作りました。 出来ますように‼️心配です 出来ました‼️

春のキャンプ

一泊2日で一宮の『銀河の家』71団と合同でキャンプに行きました。 セレモニーで始まります。 課題に挑戦‼️ お話を聞いて 楽しい食事 アスレティックに挑戦‼️ キャンドルファイヤーをしました おまけ❗️団委員長 の御釈迦様 皆元気に楽しみました。新しくカブ…

消防署見学

消防士になった先輩スカウトの消防署に見学に行きました。 説明を聞きました。 救急車の中で はしご車体験 高く上がります。