2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日「おうちスカウティングpart 6」

皆で集まっての集会が難しく、「おうちスカウティングpart 6チャレンジブック国際」に挑戦する為の資料を提供しました。ビデオ配信をし、コロナがおさまってチャレンジ章が授与できますように‼️

12月20日  団集会

今年最後の団集会です。団委員長のお話の後、いつも活動でお世話になっている羊神社のお掃除をしました。感謝の気持ちを込めて、きれいにしました。箒の履き方を「こうやって畳の??にそって履くと。いいんだよ」。昨年デンリーダーから教えてもらった事を、…

12月13日 組集会

おうちスカウティングで作った、「うちわの擬音装置」を使って、年末集会に発表するために、小道具を作ったり、物語のあらすじを考える予定が、結果1人ずつの発表になりました。寒い日で途中から雨が降ってきましたが、皆自分の世界に入り込み真剣に挑戦して…

11月29日「野外料理」

コロナ禍ですが野外の集会を控えていましたが、久々に野外料理に挑戦しました。内容はスカウトの大好きな「牛乳パックの焼きそば作り」です。コロナの感染たいさくで、近くの庄内緑地公園に保護者同伴で集合してもらいました。食事は蜜を避けスカウトのマイ…