11月11日「追跡ピクニック」

秋晴れの日曜日、大曽根駅に集合して、電車を乗り継いで、「中水野駅」まで行きました。そこからJRの「定光寺駅」まで、約10キロ程追跡記号を探しながら、ピクニックをしました。カブスカウトにとっては、途中急な上り坂もあり大変だったと思いますが、皆頑張って最後まで歩きました。今回のピクニックは、42団との合同の集会でした。42団の隊長が先に歩いて、追跡記号を設置してくれました。組長を中心にスカウト自身で、追跡記号を探しながらコースを進みました。

「中水野駅」到着しました。

f:id:cub95:20181217151527j:image

追跡記号発見‼️

f:id:cub95:20181217151625j:image

皆で確認‼️

f:id:cub95:20181217153312j:image

大変だったけど、頑張って歩きました。

f:id:cub95:20181217151759j:image
f:id:cub95:20181217151755j:image

途中の「森林交流館」では、「木の実の工作」を体験しました。

f:id:cub95:20181217152026j:image
f:id:cub95:20181217152031j:image

ちょっと疲れたけど楽しい食事‼️

f:id:cub95:20181217153512j:image

又資料館では、定光寺で捕獲された、動物に驚き、木で作られた楽器などを見学しました。

f:id:cub95:20181217152547j:image

f:id:cub95:20181217152540j:image

途中川の生き物を観察して、最後は皆で記念写真を撮りました。

f:id:cub95:20181217153705j:image
f:id:cub95:20181217153710j:image

このピクニックで集めた、木の実は次の集会で、標本作りに挑戦します。