5月12日組集会(母の日のプレゼント作り)

今日の組集会は、「母の日」なので、お母さんへのプレゼントを作りました。プレゼントは好きな果物やお花などを飾った「フラワーケーキ」です。勿論、飾るお花や果物はイミテーションです。

作り方の説明を聞きました。

f:id:cub95:20190514213206j:image  

ホイップをつけたり、果物をのせたり、リーダーに手伝ってもらいながら、思い思いにトッピングをして作りました。

f:id:cub95:20190514215750j:image


f:id:cub95:20190514230254j:image
f:id:cub95:20190514213855j:image
f:id:cub95:20190514213844j:image
お母さんへのカードも書きました。美味しそうなケーキが出来上がりました。
f:id:cub95:20190514213840j:image

今日の集会は、庄内緑地公園で実施したので、ケーキを作った後は、芝生広場に移動して、副長から

「ロープ結び」を教えてもらいました。

f:id:cub95:20190514214731j:image

f:id:cub95:20190514215840j:image

f:id:cub95:20190514215854j:image

こちらは自然観察「四つ葉のクローバー」を探しています。見つかったかな?

f:id:cub95:20190514221055j:image

最後は「デビル キャッチ」ゲームをしました。ウサギスカウトは少しつかれました。

f:id:cub95:20190514225453j:image

プレゼンを作ったり、ロープ結びを覚えたり、自然観察したり、ゲームしたり、楽しい組集会でした。