12月22日年末集会

普段お世話になっている「羊神社」を、団全員で綺麗に清掃しました。

その後、「肉まん・ブタ汁」の軽食を取り、組集会で練習してきた「CBC見学」の発表をしました。

f:id:cub95:20191228223114j:image

インフルエンザで、欠席がありましたが、助け合って頑張りました。

ちょっと緊張気味でしたが、キチント発表できました。

f:id:cub95:20191228223308j:image

放送局には、色々な役割の人が沢山いる事が、わかりました。

f:id:cub95:20191228225604j:image

デンリーダーにも手伝ってもらって・,天気予報キチンとできました。
f:id:cub95:20191228223315j:image

スカウトは、それぞれ役割を持って発表しました。「証明係、カメラの係、時間をはかる係、カメラの コードを踏まないように、持っている係・・・」等です。

f:id:cub95:20191228223312j:image

最後は楽しみにしていた、プレゼン交換をして、今年最後の集会が終わりました。

今年1年色々怪我なく、楽しい集会ができました。

皆それぞれ、思いやりの心を持って、助け合い、協力しあって、成長する事が出来ました。陰で支えて下さった保護者の方々、団の方々に感謝申し上げます。