コロナにまけるな❗️おうちスカウティング‼️

新型コロナウイルス感染拡大の為、いつも通りの活動ができず、集会の中止が続いています。困った事です。何とかできないかと思い、「お家集会」を考えました。「チャレンジブック」から「園芸家」に挑戦として、「お花、野菜苗」グッズを、作り方のカリキュラムと共に、スカウトに配りました。こんな時期なので、各ご家庭の玄関先に置いてきました。

「休校中の、楽しみができました。」「楽しく、植えました」との嬉しいお便りが届きました。f:id:cub95:20200419111536j:image
f:id:cub95:20200419111539j:image
f:id:cub95:20200419111543j:image

野菜苗は「サンチェレタス🥬」お花の球根は「ゼフィランサス」です。観察日記も楽しみです。

いつまで続くか分からないコロナウイルス。何処にも出掛けられなくストレスがたまりやすい今日、「コロナに負けるな❗️おうちスカウティング‼️」として、「チーフリング作り」「擬音装置作り」「木の工作・ボート作り」等提供したいと思います。早く終息して、青空の下、皆で集会できるよう願っています。