10月18日隊集会「芋掘り」

昨日の雨も上がり、「芋掘り」できました。畑がぬかるんでいるので、制服を汚しても行けないので、作業着で、掘りました。コスモスの小道を通って畑に。

f:id:cub95:20201018211435j:image

掘り方の説明を受けて、いよいよ「芋掘り」開始。大きいのや、かわいいの色々あったけど、一生懸命掘りました。


f:id:cub95:20201018212215j:image
f:id:cub95:20201018212212j:image
f:id:cub95:20201018212225j:image

f:id:cub95:20201018212333j:image

何か2人で探してるみたいと思ったら、大きなミミズ‼️

f:id:cub95:20201018212529j:image

f:id:cub95:20201018212533j:image
ほったお芋はお母さんに渡してツルを切ってもらいました。

f:id:cub95:20201018212628j:image

その後近くの広場でイモツルでリースを作りました。組集会でオリジナルクリスマスリースを作ります。

f:id:cub95:20201018212802j:image

今年はコロナの影響て、スイーツは作れなく、とても残念‼️

f:id:cub95:20201018213118j:image

来週は「ピーナツ掘り」の予定です。