2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日「隊集会」

今日の隊集会はお天気を気にしながらも、セレモニーは屋外で実施。初めて全員で「カブコール」出来ました。セレモニーに先立って、組長・次長で、「国旗ひらき」の準備です。本番は上出来‼️でした。セレモニー後は、室内作業で前回作った船の仕上げです。マ…

7月19日「組集会」

久しぶりに晴れました。でも暑い日になりました。6月に集会再開後初めて、屋外で活動できました。「仲良しの輪」はエアーで、その後は先日の続きで、「舟作り」マイ机で間隔を取り、暑いので「麦わら帽子」をかぶっての実施です。スクリューで動く舟は重く…

7月5日「組集会」

今日の組集会は、「木の工作」です。 舟を作ります。今回はじめて「スクリュー」を付けて、「動く舟作り」に挑戦です。キリで穴を開けて、ドライバーを使って、ネジを取り付けました。3回ので集会で完成させます。皆真剣に取り組みました。8月に舟をもって「…

おうちスカウティングその後part4

集会も少しずつ始まりましたが、スカウトからは、おうちスカウティングで頑張った「その後」が届きました。ゼフィランサスは「赤いお花が咲いた‼️」可愛がった結果ですね。。咲いてくれて、ひと安心です。 又ビデオを見ながら、取り組んだ「演劇家」うちわと…