2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日「組集会」

新しい仲間て、初めての集会をしました。まだコロナが心配なのでマスクをし、時間を短くしての集会です。 基本動作の練習をしました。気をつけ、やすめ・整列・仲良しの輪等まだ、恥ずかしいのか少し声が小さかったけど、頑張りました。「仲良しの輪」は、お…

6月14日「入隊式」

やっと「入隊式」できました。3人のスカウトがビーバー隊から上進してくれました。 「リスの道」を履修する機会が少なかったので、「ビデオ配信」したり。ちょっと心配だったけど、皆元気に「やくそく」できました。一安心です。 カブの深い川をわたり、カブ…

「おうちスカウティング」part4

学校が始まったけど、「おうちスカウティング」part4を配りました。今回はじめて。チャレンジブック・演劇家の擬音装置に挑戦です。今回はじめて、「ビデオ配信」しました。すご〜く、疲れました。でもスカウトは、「興味津々」だったそうです。 「うちわ・…

おうちスカウティング その後‼️part3

またまた、スカウトの頑張っている様子が届きました。トマトの苗植え。チーフリング作りなと、嬉しいお便り、スカウトの元気な様子。安心しました。チーフリングの絵は NARUTO ーナルト ーに出てくる、忍者の国のマークだそうです。知らなかった。