2月17日「スノーピクニック」

ちょっと早い朝6時半に「羊神社」に集合し、貸切バスで目的地の「伊那リゾートスキー場」へ、元気に出発しました。今日の集会は、昨年の反省を踏まえて、高速道路のインターチェンジから、なるべく近く、初心者向きで余り混まないスキー場を念頭に決定しました。

9時半頃目的地に到着し、インストラクターの指導で、スキー体験が始まりました。

まず片足にスキー板をつけ、ストックを持って雪の上を歩く練習です。

f:id:cub95:20190223202006j:image
上手に歩けました。
f:id:cub95:20190223201934j:image

f:id:cub95:20190223204945j:image
次は、緩い斜面を登ったり、スキーの板を「ハの字」にして、滑って止まる練習をしました。

午後からは、リフトに乗っていよいよ本格的に滑る練習です。

f:id:cub95:20190223205457j:image

f:id:cub95:20190223205428j:image

転んだけど、大丈夫です!
f:id:cub95:20190223205437j:image
2回目のリフトに乗りました。
大分うまくなりました。

f:id:cub95:20190223205446j:image
f:id:cub95:20190223205451j:image

f:id:cub95:20190223210648j:image
3回目のリフト!今日最後です!

上達しました‼️

f:id:cub95:20190223205410j:image
f:id:cub95:20190223205414j:image

1人でも大丈夫‼️

f:id:cub95:20190223205424j:image

集会時間まで、精一杯頑張りました。お陰で怪我・事故なく体験できました。初めての体験で、最初は歩く事も、斜面を登る事も、止まる事も出来なかったスカウトも、誰一人途中でやめる事なく、最後まで、頑張りました。

予定通り5時半に「羊神社」で解散しました。